京つう

学校・学生  |上京区

新規登録ログインヘルプ


2008年09月05日

政治家班(3回目?)

今更の更新になってすいませんicon10

8月29日に大阪府I市のN議員さんのとこへ訪問に行ってきました!!
写真は・・・撮ってくるの忘れました、ごめんなさい!

結構、面白い話が聞けました。

N議員は当選回数5回、議員歴20年のベテラン議員です。

初当選以来ほぼ毎週水曜日の朝7時半から駅前で
朝だち(街頭演説)を続けられているという議員さんです。

質問内容としては、
1.長期的なモチベーションの源泉は?(なぜ立候補して、今も議員を続けているか)
2.短期的なモチベーションの源泉は?(落ち込んだとき、疲れているときでも頑張ろうと思うきっかけ)
3.本音のところ?(街頭演説や議会活動における認められて嬉しい瞬間)

を聞いてきました!

特に、本音のとこは遠慮なしに話してもらって、こっちが拍子抜けって感じでした(笑)

例えば、議会活動で自分が真っ先に問題視したことについて、
他会派の議員などへ行動が波及していくとき、
心の中では、「ほら、俺が最初に言ったとおりやろ!」って思ったりもあるみたいです。

一人目の議員さんはこんな感じでした。
改めて、発表したいと思います。

何とかして、9月中にさらに2人の議員さんに話を聞けたらなぁと思ってます。

みんな頑張っていきましょう!


同じカテゴリー(濱口祥一)の記事
 政治家班 2回目 (2008-07-24 18:29)
 政治家班(?)1回目! (2008-07-11 01:04)

Posted by 太田ゼミ4回生 at 23:13│Comments(0)濱口祥一
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。